奥嶋ひろまささんの漫画『ババンババンバンバンパイア』がテレビアニメと実写映画のWメディア化を2月29日に発表。両作品とも2025年の放送/上映を予定しています。バババ旋風……まきおこしたりますかァ……。
同作は、老舗銭湯に住み込みで働く吸血鬼の森蘭丸が、究極の味わいである“18歳童貞の血”を求め、銭湯の一人息子・立野李仁の成長と純血を見守りつつ、李仁の恋愛を阻止すべく童貞喪失阻止大作戦を企てるBL(バンパイア・ラブコメ)作品。2021年11月号から『別冊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載中で、コミックスは既刊6巻。最新7巻が2024年3月7日に刊行されます。
2023年12月のコミックス第6巻発売時に「メディア化決定」と発表されていたバババ。吸血鬼だけに、4年に一度の“ニンニクの日”(2月29日)に発表されたのは、同作のテレビアニメ化と実写映画化。テレビアニメはテレビ朝日系、実写映画化は松竹とテレビ朝日の共同制作となります。
Wメディア化にあたり、原作の奥嶋さんからはコメントとともに、描き下ろしイラストが寄せられています。
●奥嶋ひろまさコメント全文&イラスト
まさかまさかのアニメ化&実写映画化でございます。
いまだに信じられません。
しかし面白いものにしようと尽力してくださってる全てのアニメ、実写映画の関係者皆さんを100%信じて支持しております。
どうか楽しんで作ってください!!
読者の皆さま、私と一緒に漫画、アニメ、実写映画、どれが一番面白いか曇りなき眼で全部観てみましょう!!
私も負けないよう頑張ります!!
(出典 news.nicovideo.jp)
「『ババンババンバンバンパイア』の映画化決定、嬉しいです!原作の世界観がどう表現されるのか楽しみですね」
<このニュースへのネットの反応>
コメント