不死身ラヴァーズ』を連載後、『ヒバナ』(小学館)にて連載された『ドルメンX』が第20回文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推薦作品に選出された。同作は2018年に実写ドラマ映画化もしている。2021年より『月刊アクション』(双葉社)にて『群舞のペア碁』を連載。 不死身ラヴァーズ (『別冊少年マガジン』2013年5月号…
11キロバイト (1,389 語) - 2023年12月5日 (火) 06:17



日本の映画監督である松居大悟の最新作が、高木ユーナ氏の漫画「不死身ラヴァーズ」を実写映画化することが発表されました。
主演はNetflixの「幽☆遊☆白書」や大河ドラマ「光る君へ」で注目される見上愛さんが務め、共演陣には佐藤寛太、青木柚、前田敦子、神野三鈴などが名を連ねます。

この実写映画は、漫画「不死身ラヴァーズ」が原作で、松居監督と大野敏哉が共同で脚本を手がけます。
漫画は高木ユーナ氏により描かれ、連載当時から異なるジャンルで注目を集めました。

映画概要:

原作: 高木ユーナ氏の漫画「不死身ラヴァーズ」
監督: 松居大悟
主演: 見上愛
共演: 佐藤寛太、青木柚、前田敦子、神野三鈴 他
脚本: 松居大悟、大野敏哉
公開日: 2024年5月10日(テアトル新宿ほか全国公開)

松居監督は「不死身ラヴァーズ」の原作に10年以上も惹かれ、長きにわたり実現を果たすべく構想を練っていたことが明かされました。
監督は高木ユーナ氏に向けて「お待たせしてしまってすみません」とコメント。
また、主演の見上愛さんについては「この人が映画の中に存在してくれたら、自分の思っているところよりも遠くに行ける気がした」と逸材として絶賛しました。

漫画の内容は、りのとじゅんの切ない恋愛を描いており、映画においても松居監督独自の映画構成で観客を驚かせることが期待されています。
原作ファンや映画ファンにとって注目の作品となりそうです。

映画の公開日が2024年5月10日となっており、見上愛さんの映画単独主演としても注目を集めることでしょう。




<関連する記事>



見上愛×佐藤寛太で“好き”を全肯定、松居大悟の最新作は実写版「不死身ラヴァーズ」
…ろうが魂が二人でさえあれば『不死身ラヴァーズ』なので男女逆転は全く違和感ありませんでした」と述べた。 「不死身ラヴァーズ」は、5月10日に東京・テアト…
(出典:映画ナタリー)

見上愛、5月公開「不死身ラヴァーズ」で映画初主演「元気不足の方にも届いて欲しい作品」
 見上愛(23)が映画「不死身ラヴァーズ」(松居大悟監督、5月10日公開)で単独初主演を飾ることが3日、明らかになった。松居監督が10年以上にわたり…
(出典:日刊スポーツ)

<ツイッターの反応>


高木ユーナ
@takagi1015

『不死身ラヴァーズ』が実写映画化します!10年以上前に連載終了した私の初連載作品です 漫画に詳しい方しか知らないであろうマイナーな作品ですが💦 私にとって自分自身であり…名刺代わりの作品です! 映画化を機に10年ぶりに原作にも動きがありそうです 是非この機会に原作も読んでみてください🙇 pic.twitter.com/ahA5YMuJTF

(出典 @takagi1015)

かなた
@kanata1976

5月から公開。見上愛さんに佐藤寛太さんに、そして、青木柚さんが!!!!これは楽しみですね〜😁 #不死身ラヴァーズ #青木柚 pic.twitter.com/D4pji7Rybq

(出典 @kanata1976)