【吉高由里子】落ち込むのもプレッシャーも、受け入れたらラクになれた


吉高 由里子(よしたか ゆりこ、1988年7月22日 - )は、日本の女優。本名は非公開。東京都出身。アミューズ所属。 高校1年生の時に原宿で買い物をしていた時に芸能事務所のウィルコーポレーションにスカウトされ芸能界に入る。スカウトしてきたのが女性であったため、気を許して連絡先を教えたという。女優に…
53キロバイト (6,753 語) - 2022年9月16日 (金) 18:09



心を掴んで離さない、女優・吉高由里子さん。私たちの魂を揺さぶり続ける、その人間力に迫る!

「大丈夫、大丈夫」って、常に自分に話しかけて。落ち込むのもプレッシャーも、受け入れたらラクになれた
数々の大役を見事に演じ切り、ここから先も舞台への出演、連続ドラマ、そして2024年NHK大河ドラマの主演が決定とまさに順風満帆。でも、それだけに抱えているプレッシャーや期待、乗り越えなくてはいけない壁は大きいはず。34歳、VOCE世代でもある彼女はどう立ち向かっているのか。

「女優としてのキャリアを何年も重ねたら、プレッシャーってなくなると思っていました。今、デビューして18年。結構経ったと思うんですけど、全然なくならない(笑)。怯えや苦しみが幸福感や高揚感に変わるのかな、“よっしゃーっ”てなるのかなって思っていたけど、ならない、ならない(笑)。

でも、最近は自分が“プレッシャーに慣れない人”というのを受け入れることで、ちょっと気持ちが楽に。“また、この時期が来たよ~”って自分に言えるし、怯えたり苦しんだりするメンタルの自分も“そうだよね”って受け入れられる。そして、始まってしまえばプレッシャーが逆転して楽しもうという気持ちになるのもわかっているから。もちろん悩むこともあります。テンパって、はぁはぁと息苦しくなったり、ベソをかくことも。

でも、苦しいことを誰かに相談すると、その言葉が未来までその人の中に残ってしまうのがイヤなので、深いところの相談はしないかな。落ち込むことも多々あるけれど、それは今日の結果だし、一回底まで落ちたら、あとは上がるしかない、いいことしかないから、大丈夫。そうやって自分を受け入れながら仕事をするようになりました」




<関連する記事>



「ガリレオ」劇場版で“お約束シーン”を封印した理由
…の事象が絡んだ事件に挑んできた。シーズン1では柴咲コウ、シーズン2では吉高由里子がヒロインの刑事にふんし、“変人ガリレオ”と言われる湯川との掛け合いで…
(出典:シネマトゥデイ)

「ガリレオ」シリーズ映画・ドラマまとめ キャスト、あらすじ、見どころを一挙紹介
…化。おなじみの湯川と、新たに相棒となる警視庁捜査一課の刑事・岸谷美砂(吉高由里子)が難事件に挑む。気が強く、“できる感”を全面に出す帝都大出身の岸谷は…
(出典:映画.com)

<ツイッターの反応>


💐プリン大好きプリン♪♪💐
@cyaapurinchan

@iVoCE おはようございます🙋‍♀️✨表紙の吉高由里子さんお綺麗ですね😆💓できることなら少しでも近づきたい😣💓【「 #RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ」】口コミも良いですし、気になっていたので、応募させていただきます😊💌❗️

2022-09-24 22:44:21

(出典 @cyaapurinchan)

あずさ
@qu9xfjpesae6vr

よろしくーえちえち動画需要あるかな?フ◦ロフみてLlΝΕおくってねぇブラ・av女優・ストッキング・ライン交換希望・福原遥・ふぁん。山口陽世・吉高由里子・まりもと・中村麗乃・長澤まさみファン

2022-09-24 22:02:00

(出典 @qu9xfjpesae6vr)