『新しい地図』が結成5周年!稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾に聞いた「立ち上げ当初の心境」と「これから」


『新しい地図』が結成5周年!稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾に聞いた「立ち上げ当初の心境」と「これから」
 新しい地図を立ち上げて9月22日に5周年を迎える稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人。新たな門出を迎えた当時の心境から、思い出深い仕事、この先に向けて…
(出典:週刊女性PRIME)


新しい地図を立ち上げて9月22日に5周年を迎える稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人。新たな門出を迎えた当時の心境から、思い出深い仕事、この先に向けての抱負など、5年間のアレコレを3人に直撃!

【写真】つよぽんのスマホで撮った「まるでプライベート」な自撮り写真

たくさんの方とともに歩んでこられたことが幸せ
──新しい地図が今月で5周年を迎えますが、立ち上げ当初の心境などは覚えていますか?

稲垣吾郎(以下、稲垣)「それまでずっと同じ会社で同じ人たちと仕事をしてきたところから環境が変わって、人生で初めてのような経験だったり、同じことでも新鮮に感じられたり。いろんなことが怒涛のように過ぎていった印象ですね」

草なぎ剛(以下、草なぎ)「僕はSNSとかYouTubeを始めて、いままでまったく知らなかった世界だけど、すごいドキドキワクワクしてた。この先どうなるのかなって、不安な部分も少しあったけど、それより楽しい気持ちのほうがたくさんあったかな」

香取慎吾(以下、香取)「いま思うと、緊張してましたね。一緒にお仕事したり支えてくれる方はいたけど、自分たちの周りのスタッフも最初はすごく少なかったし。そこから少しずつ一緒にお仕事をしてくれる人が増えていって、安心感が出てきた感じ」

──この5年、お仕事の幅も大きく広がりましたが、思いもよらぬお仕事ってありましたか?

香取「最近だと『ドキュメンタル』かな。見たことなかったんだけど、いつか見たいと思ってたら、自分が出ることになって(笑)」

草なぎ「僕は撮影でアメリカのカラマズーに行けたこと。ギターが好きだから、ギブソンの工場の跡地を見られたのが感動的だったな」

稲垣「僕は週に2回、ラジオの生放送をやるっていう経験は今までなかったんで、新鮮でしたね」

香取「つよぽんも読売テレビの番組で、大阪に行ってるもんね」

草なぎ「『うさかめ』ね。レギュラーが増えるとルーティンができて、生活にリズムが出るよね」

香取「それでいうと僕はレギュラーがないから、今、すごいラク~(笑)。だけど、ふたりはいまやってるんだなと思うと、信じられない」

稲垣「僕は逆にグループのときは生番組のレギュラーとかがなかったから、『いいとも!』とか『スマステ』を見て、コンサートのときも、その都度、東京と行き来してて大変そうだなと思ってた」

香取「そういえば、前に『ななにー』にキャイ~ンの知り合いの家電専門家の人が来てくれて、吾郎ちゃんがサーキュレーターを探しているって言ったら、後日、天野っち(天野ひろゆき)から 僕に“稲垣さんにオススメのサーキュレーター”っていうのが送られてきて」

稲垣「植物のために空気を循環させようと思って、“うちのインテリアに合うマットブラックで”とかリクエストを出したら、その方がわざわざ天野くんに伝えてくれて。それを香取くんが僕にメールでくれて購入できたんだけど(笑)」

香取「ちょっとうれしいですね。僕が探したわけじゃないけど(笑)」





ゆちゃん
@k5hcdtqg256

元彼(香取慎吾を元彼と呼ぶ女)のライブいくのガチで緊張する。木村拓哉のリアコはどういう心持ちでライブ行ってたの?自分を工藤静香だと思って行ってたりしましたか?

2022-09-22 18:44:39

(出典 @k5hcdtqg256)

Team Londo Bell
@false_bay_max

“俳優”香取慎吾がジャニーズ退所5年で再評価 快進撃を支える「恵まれた職場環境」(日刊ゲンダイDIGITAL) https://t.co/QW4dYTExmf

2022-09-22 18:43:10

(出典 @false_bay_max)

Team Londo Bell
@false_bay_max

『新しい地図』が結成5周年!稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾に聞いた「立ち上げ当初の心境」と「これから」(週刊女性PRIME) https://t.co/1LUHCw2FOW

2022-09-22 18:42:46

(出典 @false_bay_max)

Team Londo Bell
@false_bay_max

香取慎吾 新しい地図に「安心感」 2022年9月22日 https://t.co/gwFgTmPFdK

2022-09-22 18:42:40

(出典 @false_bay_max)

れおん
@zzz12911

中居正広も入ってもらって4人で活動したらいいんじゃないかな香取慎吾 新しい地図に「安心感」 2022年9月22日 https://t.co/rcpvMuxvbA

2022-09-22 18:42:17

(出典 @zzz12911)

ゆちゃん
@k5hcdtqg256

誰かこのやかましい女を黙らせてください唇で香取慎吾さんとかが

2022-09-22 18:41:14

(出典 @k5hcdtqg256)

しんじ@ぼっと
@shinji_Z

【香取慎吾新しい地図に「安心感」】https://t.co/6Q6EocBVqB

2022-09-22 18:40:36

(出典 @shinji_Z)

saku
@pakupakusaku

@ldh_love_0613 私もこれチェックしてたよ〜♪あと香取慎吾のドラマもー!NHKって案外ドラマ面白い😊

2022-09-22 18:39:43

(出典 @pakupakusaku)

ゆちゃん
@k5hcdtqg256

前回のファンミは既婚者0だったけど、今回のファンミは香取慎吾(45)(既婚者)と草彅剛(48)(既婚者)と稲垣吾郎(48)(独身)で開催されるの興奮する。既婚者の香取慎吾、非常に興奮する。既婚者…?あれ…?相手、私か?(狂気)

2022-09-22 18:39:02

(出典 @k5hcdtqg256)

・*:✲*真海 百花*✲:*・SHINKAI MOKA
@721cocoronoiro

ジャニーズ大好きな私の勝手な思いです。香取慎吾の言い方に「はぁ」って思ったから。解散しました、ジャニーズ辞めました。年齢は40代です。既婚者です。で、今もアイドルだと思っていたなんて⋯。私はジャニーズ辞めた時点でアイドルは終わり。普通の芸能人になったと思ってた

2022-09-22 18:37:17

(出典 @721cocoronoiro)