【芸能】別居の篠田麻里子、すでに離婚調停に突入 今後は娘の親権を争うことに


篠田 麻里子(しのだ まりこ、1986年〈昭和61年〉3月11日 - )は日本のファッションモデル、タレント、女優、YouTuberである。福岡県糸島市出身。サムデイ所属。 女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、卒業した2013年7月22日時点ではAKB48の最年長メンバーであり、「お姉
101キロバイト (12,991 語) - 2022年9月1日 (木) 16:21


こんにちは

代償が大きすぎますね。

親権問題まで発展。

諦めざる得ないでしょう。。

夫と別居中であることが明らかになった篠田麻里子さんが、すでに離婚調停に入っていることがわかった。

夫と別居中、深夜に後輩イケメン俳優らと焼肉に行った篠田麻里子。

他、フリル風の袖の薄手の白ブラウス姿、スリット入りパンツ姿の篠田さん、黒ワンピで前田敦子さんと歩く姿も

「今年は彼女にとって、心が落ち着かない夏だったようです。よく友人や占い師に会って長時間の相談ごとをしていました。もちろん私生活のこと。家庭の状況はかなり深刻なようです」

浮かない表情でこう話すのは、篠田さんの知人だ。

AKB48を卒業後、2019年に実業家のA氏と電撃的に“交際ゼロ日婚”した篠田は、2020年に第1子となる女児を出産。

育児雑誌の表紙を飾るほか、SNSなどで子育ての様子を積極的に発信し、昨年5月には「第13回ベストマザー賞」を受賞。

アイドルからママタレントへの華麗なる転身を果たしていた。

ところが、この夏前までに夫が娘を連れて家を出たことが明らかになった。

「昨年から夫婦の間では価値観の違いなどから、大小のけんかが絶えなかったようです。別居の決定打となったのは、今年になってAさんが篠田さんの男性関係を疑ったこと。彼女はキッパリと否定しましたが、Aさんが突然娘さんを連れて家を出てしまったのです」

現在、東京から遠く離れた某県で娘と暮らすA氏は、本誌・女性セブンの取材に対し、離婚については「ぼくから話すことは何もないです」と語っていた。

別居に至る一部始終が報じられた直後、篠田さんは自身の公式YouTubeチャンネル『篠田麻里子ん家』を更新。《【帰省】2才の娘とお墓参りに行ってきました》と題した動画を投稿した。

「別居報道の直後だったので、“別居が解消されて娘さんが戻ってきたのかな”と思ったのですが、動画の中で娘さんがタンポポの綿毛を楽しそうに吹く姿が映っていたんです。

タンポポの綿毛は4月から6月頃が時期。

おそらく動画は春に撮られたものなのでしょう。

なぜ最近の動画を投稿しなかったのか。娘さんとほとんど会っていないのではと一部ファンの間で憶測を呼んでしまったのですが、これは篠田さんなりの思いがあったようです」

「いまも別居は解消されていませんが、彼女はインスタグラムやYouTubeで育児に関する情報の発信を続けています。彼女のお子さんへの愛情はとても強く、娘さんと一緒にいられないことがいちばんつらい。あの動画は報道の火消しというよりも、『子供は絶対にわたしたくない、一緒に過ごしたい』という意思表示だと思います。すでにAさんとは離婚調停に突入したと聞いていますから」