【映画】池井戸潤『シャイロックの子供たち』映画化


阿部 サダヲ(あべ - 、本名:阿部 隆史(あべ たかし)、1970年4月23日 - )は、日本の俳優、歌手。千葉県松戸市出身。劇団大人計画所属。 数々の舞台作品での活躍で演技力への評価を高め、舞台を中心にテレビドラマ、映画と幅広く活躍している。 1992年、舞台『冬の皮』でデビュー。同年には病気で
46キロバイト (6,316 語) - 2022年8月21日 (日) 22:49



池井戸潤さんの同名小説を映画化する『シャイロックの子供たち』のキャストを発表された。主演を阿部サダヲさんが務め、キャストに上戸彩さん、玉森裕太さん、柳葉敏郎さん、杉本哲太さん、佐藤隆太さん、柄本明さん、橋爪功さん、佐々木蔵之介さんも名を連ねる。公開日も2023年2月17日に決定した。

「シャイロックの子供たち」は、累計発行部数50万部を突破している池井戸によるベストセラー小説です。

今年の秋には井ノ原快彦主演でドラマ化されることでも話題を呼んでいる。今回の映画は同じく池井戸作品を映画化した『空飛ぶタイヤ』の本木克英監督と製作チームが再集結し、小説ともドラマとも展開が異なる、独自のキャラクターが登場する完全オリジナルストーリーが展開する。

本作は、銀行の支店で起こった現金紛失の事件をきっかけに浮かび上がる人間模様を描く群像劇。阿部サダヲさんが東京第一銀行・長原支店のベテランお客様係・西木雅博を演じるほか、上戸彩さんが同じ支店で働く演じる北川愛理、玉森裕太さんが北川とともに銀行内で起こった現金紛失事件の裏側を探っていく田端洋司にふんする。

また、柳葉敏郎さんが同じ長原支店支店長・九条馨役、杉本哲太さんが長原支店のパワハラ副支店長・古川一夫役、佐藤隆太さんが支店のエース・滝野真役、橋爪功さんが滝野に近づく不動産会社社長・石本浩一役、そして柄本明さんが映画オリジナルで長原支店の客・沢崎肇役、佐々木蔵之介さんが事件をきっかけに長原支店に調査に訪れる東京第一銀行本部検査部・黒田道春役を務める。




<関連する記事>



阿部サダヲ主演で池井戸潤『シャイロックの子供たち』映画化 共演に上戸彩、玉森裕太ら
 阿部サダヲ主演映画『シャイロックの子供たち』が2023年2月17日に全国公開されることが決定し、キャスト、ティザービジュアル、特報映像が公開された。
(出典:リアルサウンド)

映画版『シャイロックの子供たち』2023年2月17日公開決定 主演に阿部サダヲ、共演に上戸彩、玉森裕太ら
…阿部サダヲ主演の映画『シャイロックの子供たち』が2023年2月17日(金)、全国公開することが決定した。同時に本作のキャスト9名、ティザービジュアル…
(出典:ぴあ)

<ツイッターの反応>


まに
@mania0225

@panna_kotta1211 それスノみたさに入ったんだけど、割と便利だよー!さんまさんのときおみくんのやつとか、冒険少年とかも観れるよー😊テ、テラサも阿部ちゃんスピンオフで入っちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

2022-08-22 02:47:50

(出典 @mania0225)

ミント
@mint_green_mini

@kuroruri0216 おはよー🙌てか、えっ寝てないの!?ヤバヤバ夜泣きで!?😭おつかれさますぎるよー😭✨マジで夜間の子供預かる保育園欲しい🛌週1でいいから、預けてその日寝たい🛌お子さんいくつだっけ?👶🍼私も… https://t.co/98RwyytV4l

2022-08-20 02:31:51

(出典 @mint_green_mini)