元『おニャン子クラブ』の今


おニャン子クラブおニャンクラブ)は、1985年にフジテレビのテレビ番組『夕やけニャンニャン』から誕生した女性アイドルグループ。 1985年4月1日、フジテレビのバラエティ番組『夕やけニャンニャン』開始とともに番組内のアシスタントとして同時に芸能界デビューし、3か月後の1985年7月5日に発表し
82キロバイト (8,095 語) - 2022年7月11日 (月) 17:20



元おニャン子クラブの生稲晃子さんが国会議員に先日なりました。
大注目の転身となったが、他のおニャン子たちはいったいどんな人生を歩んできたのだろうか?全54人もいた彼女たちの今を調べてみました。

「夢を見ているみたいで、まだ実感がわかない」
7月の参院選で当選した生稲晃子さん。おニャン子クラブから国会議員へと華麗なる転身となり、注目の的となっている。

工藤静香さん、渡辺美奈代さん、渡辺満里奈さんのように現在も芸能界で活躍する人もいる。
一方、地元で結婚式司会者に転身した宮野久美子さんのような“転職組”もいます。

また、国生さゆりさんのように離婚を経験したメンバーもいると思ったら、立見里歌さんはシングルマザーとして1児を育てた経歴の持ち主もいる。

また、シブがき隊のふっくんの妹としても知られた布川智子さんは結婚して荻野智子として活動しており、今でも富川春美さんとおニャン子のファンを集めてシークレットイベントを開催しているらしい。

工藤静香さんや渡辺美奈代さんや内海和子さんの子どももタレント活動をしており、親子で芸能界奮闘はおニャン子のライフスタイルの一つのようだ。

おニャン子内のユニット・ニャンギラスのメンバーでもあった名越美香さんは香港人の男性と結婚し香港在住だ。
樹原さんもロッテルダムに在住。

その他もいろいろ紆余曲折の人生を歩んでいる。




<関連する記事>



52歳・渡辺美奈代、美しい脚に反響 「長くて細い~」「めっちゃキレイー」「スタイル抜群」
 元・おニャン子クラブのメンバーでタレントの渡辺美奈代(52)が14日、自身のインスタグラムを更新。美脚あらわなショートパンツ姿を公開した。  渡辺…
(出典:オリコン)

渡辺美奈代が美しい”ショーパン美脚”姿 スレンダーな生足露出し「美脚すぎます」
…麗なの??」などと称賛の声が多く寄せられている。  渡辺は85年、おニャン子クラブ入り。86年ソロデビューしトップアイドルとなった。96年に結婚した実…
(出典:日刊スポーツ)

<ツイッターの反応>


ゆーたん☆
@UPPttRXTjPWRvWm

8月10日放送テレビ東京 「ソレダメ」おニャン子クラブの会員番号の唄とゆうゆが歌っている所が使われました https://t.co/EXo2gMZZY1

2022-08-14 04:00:04

(出典 @UPPttRXTjPWRvWm)

つきよみ@永遠の絵師見習い
@tsukiyomi_jp

「教えてくれない?おニャン子クラブって何なの!?」ユニの目がきらりと輝く。エレナとまどかは顔を見合わせる「いや…たぶんユニが思ってるのと違うよ…」「猫なんでしょ!?かわいいにゃ?! 第12話 https://t.co/Id2CpbkXeE #プリキュア #precure

2022-08-14 04:00:01

(出典 @tsukiyomi_jp)