石田ゆり子「言うつもりはなかったのです」も「バルス…」


ラピュタまたはラピュータ La puta 売春婦(スペイン語)。ただし発音は「ラ・プタ」もしくは「ラ・プータ」である。 Laputa ラピュータ - ジョナサン・スウィフトの小説『ガリヴァー旅行記』に登場する空飛ぶ島。上述の「La puta」をもじったもの。 『天空の城ラピュタ』 -
2キロバイト (277 語) - 2022年7月20日 (水) 05:14



女優の石田ゆり子さんが、自身のインスタグラムを更新し、宮崎駿監督のスタジオジブリの長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」のテレビ画面を投稿し「日本の夏 ジブリ」と記した。

石田は「なぜだなぜなのだ きっと日本人のDNAに組み込まれてしまったのだ。それはバルス… 言うつもりはなかったのです ただ録画したかったんです そして日本中が同じ瞬間バルス!と言っていたわけで ジブリってほんとにすごいなぁ…#バルス」と書いた。

女優の板谷由夏さんも「うちもみんなで言うたわ」とコメント。さらには女優の吉田羊も、笑った顔の絵文字を送ると、石田は「言っちゃうんだよね…羊ちゃんも言ったでしょ…」と女優たちも「バルス祭り」に参加。女優の石田ゆり子が、自身のインスタグラムを更新し、放送された宮崎駿監督のスタジオジブリの長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」のテレビ画面を投稿し「日本の夏 ジブリ」と書いた。

しかし、皆さん見てるのがこれでわかる。俳優さんもひとやったですね。。




<関連する記事>



石田ゆり子「言うつもりはなかったのです」も「バルス…」 板谷由夏も「みんなで言うたわ」
…放送された宮崎駿監督のスタジオジブリの長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」のテレビ画面を投稿し「日本の夏 ジブリ」と記した。  また、石田は「な…
(出典:スポニチアネックス)

「今回も耐えられた」ツイッター公式が「バルス祭り」で魂のつぶやき…明日の朝食はラピュタ飯
…投稿をアップした。  同時間帯は、スタジオジブリのアニメ映画「天空の城ラピュタ」(86年公開)が日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時)で放送され…
(出典:日刊スポーツ)

<ツイッターの反応>


@なると
@narutokenkyukai

ラピュタは何度でも甦るさ! https://t.co/uVpUNU6KS0

2022-08-12 21:41:17

(出典 @narutokenkyukai)

ミュウ
@Mwe7SMOToNifNVY

昨日ラピュタ寝てて見逃した…どうしよう続きみたい…

2022-08-12 21:41:16

(出典 @Mwe7SMOToNifNVY)