愛すか、殺すか…信長と濃姫の緊迫の場面写真公開


木村 拓哉(きむら たくや/1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手・俳優。男性アイドルグループSMAPの元メンバー。東京都調布市出身。ジャニーズ事務所所属。キムタクの愛称で知られる。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバックについていたジャニーズJr
84キロバイト (10,969 語) - 2022年8月3日 (水) 15:54



木村拓哉さんが織田信長で、綾瀬はるかが正室・濃姫を演じる「THE LEGEND & BUTTERFLY」の場面写真が、披露されました。

本作は、総製作費20億円を投じる東映70周年記念作品です。予算を投入しましたね。

「コンフィデンスマンJP」シリーズで知られ、2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」が待機する古沢良太が脚本を手がけ、「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督がメガホンをとった。

信長と濃姫の生涯を、いままで描かれることのなかった新たな目線で描き出しているらしい。どうしても信長中心になってしまいますからね。

実は木村さんはテレビドラマ「織田信長 天下を取ったバカ」以来25年ぶりに信長役です。
6月に行われた会見では、信長と濃姫の関係について「信長は今では想像もできないような感情にさいなまされながら、世の中に疑問を抱いて声を上げた人。きっと傍らにいてくれた濃姫の存在によって行動・決断したことや、彼しか抱くことのなかった特別な愛情があったのではないか」と説明した。

木村と3度目の共演となり、初の夫婦役を演じた綾瀬は「今まで観たことのない、信長と濃姫の“夫婦の物語”が描かれているなと感じました」と語っていた。

解禁された場面写真は、信長と濃姫が互いに強く見つめ対峙する光景を活写で、濃姫の父・道三の領土である美濃で起きたとある事件の直後の出来事だ。

夫である信長の喉元に懐刀をつきつける濃姫からは、身も震えるほどの殺気が感じられる。一方、信長はその濃姫の強い視線を受け止めながら、対峙している。「政略結婚」という最悪の出会いで結ばれた2人が、これから夫婦としてどのように生きていくのか、まさに「愛すか、殺すか」という関係が鮮明に映し出されている。

面白そうな映画ですね。信長ファンとしてはみてみたいものです。キャスティングもバッっチリですしね。




<関連する記事>



“愛すか、殺すか” 織田信長と濃姫の夫婦としての生き様 映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』場面写真が公開
…婦の物語、映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』。主演の木村拓哉が織田信長を、綾瀬はるかが濃姫を演じ、脚本・古沢良太、監督・大友啓史とい…
(出典:otocoto)

綾瀬はるかが突き付けた懐刀を木村拓哉が受け止める! 『THE LEGEND & BUTTERFLY』場面写真公開
…ェンド・アンド・バタフライ)。このたび、新たな場面写真が公開された。 木村拓哉が主役の織田信長を、綾瀬はるかが濃姫を演じ、脚本・古沢良太、監督・大友啓…
(出典:ぴあ)

<ツイッターの反応>


Aiko🍀☠C&C Crew🪶
@aikotomato1113

映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』より、木村拓哉×綾瀬はるかによる“一触即発”の場面写真公開 https://t.co/uiDlswkiz5

2022-08-08 22:47:34

(出典 @aikotomato1113)

🍀ココ彩(さや)。🚢🦅
@cocosaya72382

木村拓哉“信長”に綾瀬はるか“濃姫”が刀を突きつける 『THE LEGEND & BUTTERFLY』新場面写真 | ORICON NEWS https://t.co/xqXCrfisOa

2022-08-08 22:47:26

(出典 @cocosaya72382)