出てますよ。TVではないですけどね。今、舞台で大忙しです。
半端なミュージカルではありません。30年間脈々と受け継がれてきた『ミス・サイゴン』のキム役です。

先日、ミニスカートからすらりと伸びた美脚で、スタスタと歩いて迎えの車に乗り込んだのは、金髪ショートヘアの女優・高畑充希さんが写真に撮られてましたよ。

世界的な名作ミュージカル『ミス・サイゴン』の出演を終えて、帰宅する彼女の表情は充実感と安堵が入り混じったものだったようです。

高畑さんにとってはコロナの影響もあり、2年越しの念願だった大役。ずっと昔から演じたがっていたキム役なので、感慨もひとしおだったに違いありません。元々ミュージカル女優としてデビューした高畠さんの兼ねてからの目標だったミュージカルの主演ですからね。

デビューは2005年。『山口百恵トリビュートミュージカル』のオーディションで、13才にして主演に選ばれました。

15才からは、6年連続で名作『ピーターパン』の主演。その後も数々のミュージカルで主演を務めてきている。

テレビでは、2016年のNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』のヒロインや、その後の『にじいろカルテ』などの連ドラ主演でおなじみです。
ところが、本来の高畑充希さんは歌唱力こそが、本来の持ち味で、日本屈指のミュージカル女優であると言って過言ではありません。

高畑さんが長年目標に掲げていたのが、30年前に初演以降に何度も上演されてきた、歴史的な名作『ミス・サイゴン』のヒロイン・キム役です。きっと、今ものすごく充実した日々を送られておられるんのではないでしょうか。

『ミス・サイゴン』のキム役は故・本田美奈子さん、松たか子さん、新妻聖子さん、笹本玲奈さんら、そうそうたるミュージカル女優がバトンを繋いできたヒロイン役です。
2020年版をオーディションで勝ち取ったはずでしたが、コロナの影響で、今回の日本初演30周年公演は、高畑にとってのリベンジ公演でもるのです。


1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/02(火) 12:52:54.958ID:e5iln+Vz0
出てる?