『ジョニー・デップ』についてまとめてみた


ジョニージョン・クリストファー・デップ2世(John Christopher "Johnny" Depp II、1963年6月9日 - )は、アメリカ合衆国出身の俳優、プロデューサー、ミュージシャン。 世界最大の映画スターの一人とされている。デップが出演した映画はアメリカの興行収入が37億ドル
65キロバイト (6,253 語) - 2022年7月30日 (土) 07:38



アメリカ人の有名俳優のジョニー・デップさんが制作した絵画をイギリス・ロンドンの画廊で販売されました。

なんと! 販売枚数が780枚だそうです。いつから描き始めた絵画なんでしょうね。
1枚/日としても2年強かかります。
昔から書いておられたんでしょうね。

その780枚がわずか数時間で完売したとのこと。
さすが世界的な俳優のジョニー・デップさんです。
絵画の評価は解りませんが、約4億8000万円の売り上げを記録したことからも彼の絵画だからこその価格も含まれているんでしょうね。

ジョニー・デップさんはインスタグラムで、キャッスル・ファイン・アート・ギャラリーのサイトで自身の作品を販売することを告知。
その後、販売サイトにアクセスが殺到したそうです。そりゃシステムダウンもしますよ。
えらい騒ぎとなったそうです。
同ギャラリーもジョニー・デップさんががディラン氏の肖像画を制作する様子を撮影した写真をSNSに投稿していたらしいから、どっちもどっちってところですかね。

今回販売された「フレンズ&ヒーローズ」と題されたコレクションは、ジョニー・デップさんの人生にインスピレーションを与えた親しい友人でもある歌手ボブ・ディランさん、女優のエリザベス・テイラーさん、俳優のアル・パチーノさん、英国を代表するロックバンド、ーリング・ストーンズース・リチャーズさんの4人を描いた肖像画などが販売された。
米国ピープル誌によると、限定版のこれら作品はそれぞれ単品が3973ドル、額装済みの4枚セットが1万5040ドルで販売されていたと書いている。
絵画としても一流なんでしょうねぇ。

俳優やミュージシャンとして活躍するジョニー・デップさんは、アーティストとしてもクリエーティブ活動を行っておられたらしい。「自分の気持ちを表現し、家族や友人、尊敬する人など自分にとって最も重要な人々のことを考えるためにアートを使ってきた」と作品の制作についておっしゃっている。
やはり、すごい人なんですね。役者としても一流、ミュージシャンとしても一流、そして極め付けはアーティストでも一流。

<関連する記事>



ジョニー・デップ制作の絵画、わずか数時間で780枚完売 4・8億円売り上げる
 米俳優ジョニー・デップ(59)が制作した絵画が英ロンドンの画廊で販売され、わずか数時間で780枚が完売し、約300万ポンド(約4億8000万円)の…
(出典:日刊スポーツ)

ジョニー・デップ、アンバー・ハードに対抗して控訴状を提出 「アンバーが訴えなければジョニーも訴えない」と弁護士
…先月初めにアンバー・ハードとの名誉毀損裁判に勝訴したジョニー・デップ。これに対してアンバーは現地時間7月21日(木)に裁判所に控訴状を提出したが、ジ…
(出典:ELLE DIGITAL)

<ツイッターの反応>


Cainsystem/うえぽん
@Cainsystem_jp

アンバー・ハードに勝訴したジョニー・デップが「控訴」した理由を弁護士が説明 https://t.co/UjeBoIq9CF

2022-07-30 09:08:03

(出典 @Cainsystem_jp)

naoなorz
@naorz0202

私はね…ジョニー・デップの裁判にケイト・モスが出てきたのが超胸熱でしたよ。彼らが付き合っていた当時、ジョニー・デップがインタビューで「今はスーパーモデル専属の料理人だよ」と答えていたのを懐かしく思い出しました✨ https://t.co/cZu4861dWz

2022-07-30 08:03:33

(出典 @naorz0202)

るぅ
@rockmarutanbow

ジェフ・ベックとジョニー・デップのコラボアルバムにあるTHE EVERLY BROTHERSカバーの「Let It Be Me」がめちゃくちゃいいっ!!!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

2022-07-30 07:55:24

(出典 @rockmarutanbow)

西村位津子 Itsuko Nishimura
@itsu33

ジョニー・デップが描いた絵、合計4億8,000万円で売れる https://t.co/fnaAwJc2cD @cinematodayより

2022-07-30 07:55:18

(出典 @itsu33)