【ニュース】ひろゆき氏 「上級国民だと許されるんですかね?」とチクリ


西村博之 (ひろゆきからのリダイレクト)
2021年6月6日閲覧。  ^ ※歌います※ひろゆきの黒歴史となった伝説の歌が面白すぎるwww【ひろゆき切り抜き/論破】 - YouTube ひろゆけ 2021/03/05 ^ ホリエモンのツイート 2021年3月4日 ^ ひろゆきの伝記:2ちゃんねるの父 / Biography of Hiroyuki Nishimura:The
281キロバイト (43,218 語) - 2022年7月29日 (金) 10:14



ひろゆきさんがツイッターを更新しました。
岸信夫防衛相の世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐる発言を受けてのこと。「上級国民だと許されるんですかね?」とチクリと刺した。

一般国民である私は「そうだ!そうだ!」と叫びたくなる。

岸防衛相は記者会見で、過去の選挙の際に旧統一教会に所属する人物から支援を受けたことを明らかにした。さらに別の記者会見では、教団がかつて霊感商法や献金強要などで社会問題化したことを認識していたと仰られた。

ひろゆきさんは「統一教会が、霊感商法や献金強要被害などの問題が指摘された団体だということは認識したまま、選挙の手伝いをさせていた岸信夫防衛相」と言及した。
「『反社とわかっていたけど付き合いをしていました。』ってのは実社会だとアウトなんですが」と、反社会的勢力との交際にたとえ、「上級国民だと許されるんですかね?」と皮肉を込めて言っておられる。まさしくそうですよね。ただでさえ、黒い噂は排除され続けているのに、上級国民である国会議員、それも有る程度、名前の通った人なら許されるんですかね。

岸防衛相の発言には、ほかにも各方面から批判の声が噴出している。
江川紹子さんは「被害者がいるのを知りつつ支援を受けた、と。正直なのか、開き直りか…。どちらにしても、こういう方が大臣とか国会議員とかって、ダメでしょ」と批判した。

本当に大問題ですよ。統一教会側も火消しに躍起ですが、自民党はなんでもありだと言われても仕方がない。
森友問題とかもそうじゃないですか。
闇から闇へと葬り去っていく。
選挙に勝つことしか考えていない国会議委員に何ができる。
疑問符が付くのは仕方がないですね。




<関連する記事>



ひろゆき氏が岸防衛相の旧統一教会めぐる発言受け「上級国民だと許されるんですかね?」とチクリ
 元「2ちゃんねる」管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(45)が29日、ツイッターを更新。岸信夫防衛相の世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐる発…
(出典:日刊スポーツ)

ひろゆき氏 岸信夫防衛相に「反社と分かって付き合っても上級国民なら許される?」
 「2ちゃんねる」創立者で実業家のひろゆき氏が29日、ツイッターを新規投稿。自民党議員が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係について発言する内…
(出典:デイリースポーツ)

<ツイッターの反応>


yoyoyo
@yoyoyo13532159

【言及】ひろゆき氏 広告に人気YouTuber起用“シャネル炎上”に言及!!!!!!!https://t.co/wfR9BOGVog

2022-07-29 20:55:19

(出典 @yoyoyo13532159)

Medaca
@UY4QR0O4FolB1ZD

その通り。ついでに公明党とも縁を切れ!ひろゆき氏 自民党の福田総務会長の会見で疑問「どうして縁を切るって言えないんですかね?」(スポニチアネックス) https://t.co/ETSmT7JK60

2022-07-29 20:55:09

(出典 @UY4QR0O4FolB1ZD)