【芸能】意外でした和風女性 持田香織さんが普段着も着物!


<持田香織>家に時計は置かない 「機械ばかりに頼りすぎず」 コロナ禍でグルテンフリー生活も開始
 歌手の持田香織さんが7月28日、東京都内で行われた、ミツカングループのブランド「ZENB(ゼンブ)」の麺「ZENB ヌードル」のコピー発表試食会に…
(出典:毎日キレイ)


持田 香織(もちだ かおり、1978年3月24日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。Every Little Thingのボーカリスト。旧芸名は『持田かおり』。 東京都江東区亀戸出身。血液型はA型。愛称は「もっちー」、「もっち」、「かおりん」、「だもきち」など。甥と姪からは「かっか」、Every
33キロバイト (3,559 語) - 2022年7月18日 (月) 10:12


音楽ユニットのEvery Little Thingの持田香織さんが、28日に都内で行われたイベントに着物姿で登場した。

聞くと着物を着るのが趣味だそうですよ。確かにもう40代ですからおかしくもないんですが、意外でした。自分で着つけることのできる女性って素敵ですよね。これぞ和って感じで。

「着物を日常着にできるような大人になりたいなと思って、憧れからYouTubeなどで見よう見まねでしています」とおっしゃられていたそうです。独学とはいえ、着こなせています。

きっかけは「昔から受け継がれている伝統の生地だったり、歴史を知れば知るほどすてきなことがたくさんあった。そういう物を見てしまってからは、身に着けてみたいなと思ったのがきっかけです」とのことです。奥が深いねぇ。着物には確かに歴史はあると思いますが、なんとか浴衣を着る人が増えてきた時代。着物を着る女性が減っています。

そんな着物を普段着として着ている。エイベックスの打ち合わせにも着物で出席することもあるそうですが、誰も何も言わない。
普通、何か声かけますよね・・・・
世の中そういう声かけに麻痺してしまっているのかもしれませんね。