【映画】エキストラ役で映画主演!!


香川 照之(かがわ てるゆき、襲名: 九代目 市川 中車〈いちかわ ちゅうしゃ〉、1965年12月7日 - )は、日本の俳優、歌舞伎役者。「市川中車」の当代。屋号は澤瀉屋。定紋は大割牡丹、替紋は片羽車。 熱狂的なボクシングファンとして知られ、ボクシング中継のテレビ解説者としても活動する。コムスシフ
95キロバイト (11,769 語) - 2022年7月27日 (水) 07:06



ややこしいタイトルをつけられてました。
香川照之さんがエキストラで14年ぶり映画出演と一瞬勘違いをしました。
よく見ると出演でなく主演でした。
香川さんのことだからまたお茶目なことをやっているのかと一瞬誤解してしまいました。

今度の映画の主役は記憶を無くしたエキストラ。それを香川照之さんが演じるとのこと。漢字一字違いで大違いですw

タイトルは『宮松と山下』で今年の11月18日より公開だそうです。
共演に津田寛治さん、尾美としのりさん、中越典子さんらが名を連ねる。

この映画は、香川さんが演じる真面目で目立たない主人公・宮松が、殺される役ばかりエキストラに懸命に取り組む日々を追う物語だそうです。

宮松は、ある日は時代劇で弓矢に打たれ、ある日は大勢のヤクザの一人として路上で撃たれ、 ある日はヒットマンの凶弾に倒れ、来る日も来る日も殺され続ける。ただし、彼には過去の記憶がない。自分が何者だったのかさえも思い出せない。

そんな中、彼は毎日数ページだけ渡される「主人公ではない人生」を演じ続けている。津田さん、尾美さん、中越さんらの演じるキャラクターが、その口数の少ない宮松の謎に包まれた今と過去を展開していくそうだ。

この映画は、当初、「とうてい実現できそうにない構想」として、監督(3人の監督)の間では宙に浮いていた。そうです。主役を演じきれる人がいないんです。
ところが、ある日、「香川照之」という名前がひとりの口から漏れた瞬間、宙に浮いていたものが現実にすることができると3人の監督は確信したそうです。
エキストラ役者として己の個を消してどんな場所にでも潜む役を演じつつも、画面に写ったら最後、観客を物語の世界へとグイグイと連れて行く存在感のある役者は香川照之さんしかいないと悟ったそうです。

撮影中、宮松という人物を求めて、香川さんはずっと私たちと一緒に悩み、答えを出してくれる。編集中、香川さんが我々に与えてくれた表情や演技には、とてつもない量と質の情報が含まれていることが分かった。これぞ香川照之と言わしめる演技だったに違いありません。

香川さんなら見事に演じ切るでしょう。なんか非常におもしろそうではありませんか?まだ先で予定が見えないけど、観にいこうかなぁ〜




<関連する記事>



香川照之、エキストラ役者役で主演『宮松と山下』11月公開
…香川照之主演映画『宮松と山下』の公開が決定。場面写真とメイキング写真も到着した。 宮松は、端役専門のエキストラ役者。ある日は時代劇で弓矢に打たれ、あ…
(出典:cinemacafe.net)

香川照之主演映画『宮松と山下』11月公開 「『ゆれる』以来の異様な衝撃が走った台本」
…た。 香川照之の演技力、人間性を我々は充分知っている。 と思っている。しかし、 まだ世の中は香川照之の緻密さを知らない。 まだ世の中は香川照之の恐ろしさを知らない。
(出典:リアルサウンド)

<ツイッターの反応>


ピジョン・ポンス🐦
@90Pons

次の世陸のナビゲーター予想勝手に【陸上経験者枠】⚪︎武井壮⚪︎綾野剛【未経験枠】⚪︎鈴木亮平⚪︎香川照之でも東京大会は織田さんが良いです。

2022-07-27 09:41:10

(出典 @90Pons)

折り返しのむし🐛===3
@kaki7sophie

これはすごい。役者さんもすごい。香川照之、14年ぶり映画主演 記憶をなくしたエキストラ役者描く『宮松と山下』公開決定(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース https://t.co/9K6SyFULOL

2022-07-27 09:37:19

(出典 @kaki7sophie)