【テレビ】劇場版 コード・ブルー 本日放映


コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(コードブルー ドクターヘリきんきゅうきゅうめい)は、フジテレビ系で断続的に放送された医療ドラマシリーズである。ハイビジョン制作。主演は山下智久。 1st seasonは、2008年7月3日から9月11日まで「木曜劇場」枠で放送された。 1st
241キロバイト (37,926 語) - 2022年7月16日 (土) 13:01



今日TVで『劇場版 コード・ブルー』が放映されます。
このドラマは大好きなんでよね。出演者がたまりません。
山下智久さんに、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんに・・・
とにかく豪華キャスト。昔は児玉清さんに柳葉敏郎さんも出演していた。
また物語も色々あって、毎回面白かったです。

元々医療系ドラマが大好きな私ですが、このドラマは別格です。
ドクターXも良いのですが、こちらの方が飽きずに見れます。
ドクターXは一流の外科医と麻酔医が難解な手術をこなしていくドラマ。
コード・ブルーは人間模様が付け加えられれ、さらに、ドラマがそこにあるのです。

だから、何度見ても飽きないんですが、テレビのドラマが見れないんですよね。
再放送してくれないのかなぁ。再放送もなし、私が契約している動画サイトでも
ドラマはなし。映画だけはやってくれているのが救いです。
再放送したら録画してでも観るのになぁ。

映画の話に戻りますが、私は先週、動画チャンネルで観てしまいました。
もう5回目ぐらいです。
流石に今日は見なくて良いです。
TVはシーンカットモアありますしね。
きっと山下智久さん、新垣結衣さんファンは見るのでしょうね。
私は戸田恵梨香さんが良いですけどね。

もう一度最初(シーズン1〜シーズン4)から見てみたいものです。

このドラマで気になるのは、彼らの成長です。
どんどん成長しいていくのが見てとれるだけに、自分の愚かさが身に沁みる。
成長してきていないし、これからも成長しないのでは?
と自信がなくなってしまいます。
本当に成長の速さって人は感じるものなのでしょうか。
疑問に思う日々です。
自分は成長しているんだと感じるのでしょうか。




<関連する記事>



<コード・ブルー>山下智久主演、人気シリーズの劇場版 成田空港と海ほたるでの連続事故に立ち向かう!
 2018年公開の映画「劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-」(西浦正記監督)が、7月23日にフジテレビ系「土曜プレミアム」(午後9時)で…
(出典:MANTANWEB)

新垣結衣、『劇場版コード・ブルー』で見せた真骨頂 役への共感力と解像度の高さが武器に
 7月23日、『土曜プレミアム』(フジテレビ系)で、『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が放送される。  『コード・ブルー -ドクター…
(出典:リアルサウンド)

<ツイッターの反応>


さなとざき
@Sanatozakiworld

コードブルーも録画したいしVenueも録画したいのに地獄

2022-07-23 11:48:52

(出典 @Sanatozakiworld)

|:つばき:|❄️
@re_tsubaki_v

コード・ブルー見る

2022-07-23 11:48:51

(出典 @re_tsubaki_v)