【芸人】まだ死んでねぇよ! 相変わらずの毒舌は健在


2代目三遊亭圓楽 - のちの三遊一朝。 3代目三遊亭圓楽 - のちの林家彦六。 4代目三遊亭圓楽 - のちの3代目柳亭市馬。 5代目三遊亭圓楽 - 元は三遊亭全生。『笑点』の出演者・司会者として有名。 6代目三遊亭円楽 - 当代。元は三遊亭楽太郎で、5代目の直弟子。師から生前贈与を受ける予定だったが、実際の襲名
1キロバイト (304 語) - 2020年11月30日 (月) 01:05



今年1月に脳梗塞を発症し入院、その後はリハビリを続けていた落語家三遊亭円楽師匠が元気な姿を見せた。
相変わらずの毒舌ぶり。
「まだ死んでねぇよ」とおっしゃられたそうです。
元気な証拠ですよね。この毒舌ぶりが健在であれば問題ないでしょう。

この調子なら笑点に復帰するのも時間の問題かな。
8月には高座に復帰すると言う話もお聞きしてますので、リハビリも順調にいっているのでしょう。

どうも左半身が麻痺していると聞くが、毒舌が出るようだと何とかなるでしょう。
噺家が話せなかったら困りますが、手足の不住さは何とかなるでしょう。
亡こん平師匠が模範ですよ。亡歌丸師匠も復活しているではないですか。
円楽師匠もここで諦める訳にはいかないでしょう。
このお二人の人生をそばで見てきているのですから。
なんとかなると思いますよ。

確かに、苦しいリハビリをされていると思いますよ。
自分に負けそうになる時もあると思います。
大変さは私も実際見てきておりますから。

円楽師匠の毒舌がないと笑点も面白くない!
1日でも早い復帰をファンは心待ちにしておられるでしょう。
それが円楽師匠にも解っているから、先に書いたような毒舌を仰られたのだと思います。
本当は苦しいと思いますよ。
辛いと思います。
でも、円楽師匠にはたくさんのファンの方々が居られ、復活を望む声がきっと師匠の背中を後押し
するのでしょう。

本当に落語家さんは強いです。決してファンを裏切らないですからねぇ。大好きだった亡こん平師匠、
亡歌丸師匠がf復活を遂げた時は本当に嬉しかったです。
円楽師匠もきっとファンを喜ばせてくれます。師匠の思い出はどうしても4代目円楽師匠と5台目円楽師匠(現円楽師匠)の兼ね合いが面白かったです。師匠とは思わぬあの毒舌が売りでしたからね。

早い復活を心待ちにしております。




<関連する記事>



「残念でした。生きてるよ」 療養中の円楽さん、イベントで笑い誘う
 脳梗塞(こうそく)で療養中の落語家、三遊亭円楽さん(72)が22日、東京都墨田区の木母寺で行われた五代目円楽一門会の夏のイベント「三遊まつり」に姿…
(出典:毎日新聞)

三遊亭円楽、退院後初の公の場で「死んでないよ!!」 三遊まつりで快調アピール
…脳梗塞で自宅療養中の落語家、三遊亭円楽(72)が22日、東京・墨田区の木母寺で行われた「三遊まつり」に姿を見せた。 5月20日に退院後、初の公の場。
(出典:サンケイスポーツ)

<ツイッターの反応>


🍎罪深き戦士😏
@KNOWINGSE7ENEE

三遊亭円楽一門のイベントに出席「生きてるよ」と冗談https://t.co/EHU1fubGWW

2022-07-22 12:36:50

(出典 @KNOWINGSE7ENEE)

老朽化著しいmasadeli🇯🇵💉💉💉
@Three_of_dia

まだまだ!あと30年は行けます!、三遊亭円楽「残念でした。生きてるよ」一門のイベントに出席 体重は戻り、晩酌も少し : スポーツ報知 https://t.co/Q7GJ2Gav75

2022-07-22 12:36:23

(出典 @Three_of_dia)